ホームマイページご利用ガイド館一覧FAQ
ログインする:システムを利用した施設予約や抽選申込、登録情報の変更がおこなえます。
簡易版:簡単な操作手順でお使いいただける簡易版の施設予約システムです。簡易版はユニバーサルデザインに配慮された作りになっております。
ケータイ版:施設予約システムは携帯電話でもご利用いただけます。
スマートフォン版:施設予約システムはスマートフォンでもご利用いただけます。
お知らせ
  • 【パスワード変更のお願い】
     セキュリティ強化の一環として、令和3年12月28日をもって、利用者(ユーザー)ログイン時のパスワード条件を変更いたしました。
     それに伴い、新たな条件に満たないパスワードについては、システム上で自動的に新しいパスワードが付与されておりますので、これまでのパスワードではログインできなくなっております。
     自動付与されたパスワードは下記のお問い合わせ先までお尋ねください。

    ※パスワードの設定条件※
    英字の大文字・小文字と数字の3種類混在で8~20桁

    ※お問い合わせ先※
    公益財団法人東京都スポーツ文化事業団
    予約システム担当 ℡:03-6380-4832(平日9時~17時)

  • 【年末年始の屋内プールの時短営業について】
     令和4年12月28日(水)~30日(金)及び令和5年1月3日(火)の屋内プールは時短営業になります。営業時間は、9:00~21:00となり、21:00までに完全退館となります。
     特に団体予約・機械抽選等で、上記日程の利用を希望される場合には、この旨ご了承いただいたうえでお申込みください。
     ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 4月22日更新 リバウンド警戒期間延長における都立スポーツ施設等の取扱いについて
    都立スポーツ施設等の取扱いについて、令和4年4月21日付「リバウンド警戒期間における取組」を踏まえ、下記のとおり期間を延長します。 

    各施設は通常の運営時間といたします。
    なお、使用に当たっては、「リバウンド警戒期間における取組」の「イベントの開催制限」に定める規模要件に応じた対応を遵守いただきます。
    感染防止のため、入場者の入替制などによる三密を回避するための取組をお願いいたします。また、入場者のマスク着用・手指消毒・検温、換気等の基本的な感染防止対策を徹底して頂くとともに、可能な限りTOKYOワクションアプリ又はその他の接種証明書、陰性証明書等の活用をお願いいたします。

    詳細につきましては、各施設にお問い合わせください。

    期間
     令和4年3月22日(火)から5月22日(日)まで

    その他
     今後の状況によっては、利用制限等が変更になる可能性があります。その際は、改めて各施設のホームページ等でお知らせいたします。

  • 【東京体育館プール施設のお知らせ】
     東京体育館プール施設利用における初日調整会を機械抽選化し、本予約システムから申込等が可能となります。
    抽選申込開始
     2021年6月20日(日)
    ※2022年1月利用分が申込対象となります。
    詳細は本予約システムFAQまたは東京体育館HPをご確認ください。

  • 予約システムにログインする際、入力する利用者番号先頭の「0」は不要となりますのでご注意ください。
    例)0000123456→123456

施設の空き状況検索:施設の空き状況を様々な方法で検索し、予約をおこなうことができます。予約をするにはログインが必要です。
施設名から
利用日時から
目的や人数から
抽選情報一覧:抽選スケジュールと抽選対象施設を確認することができます。抽選のできる利用者は、申し込みの際にログインが必要です。
抽選スケジュール
抽選対象施設

施設予約システムの概要:施設予約システムを使った施設予約の仕方や施設を利用するまでの流れについて紹介します。
便利な機能:施設予約システムをより快適に使っていただくための便利な機能について紹介します。