ホームマイページご利用ガイド館一覧FAQ
ログインする:システムを利用した施設予約や抽選申込、登録情報の変更がおこなえます。
簡易版:簡単な操作手順でお使いいただける簡易版の施設予約システムです。簡易版はユニバーサルデザインに配慮された作りになっております。
ケータイ版:施設予約システムは携帯電話でもご利用いただけます。
スマートフォン版:施設予約システムはスマートフォンでもご利用いただけます。
お知らせ
  • 団体による専用使用の使用制限について
     この度、令和3年4月12日付東京都の発表を受け、4月12日から5月11日までの使用については「新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置」による人数上限5,000人かつ収容率50%以内を遵守していただくとともに、20時までの利用について協力をお願いいたします。

  • 3月19日更新 緊急事態宣言解除に伴う新規利用申込みの受付再開について
     この度、緊急事態宣言の解除に伴う令和3年3月19日付東京都報道発表を受け、令和3年3月22日以降の新規利用申込みの受付を再開いたします。
     なお、詳細につきましては各施設へお問い合わせください。

    (注)今後の状況によっては、変更になる可能性があります。

  • 3月5日更新【予約システム】緊急事態宣言発出に伴う新規利用申し込みの受付中止について 

     緊急事態宣言における期間の延長に伴う令和3年2月4日付東京都報道発表を受け、新規の利用申し込みについて、受付を中止しておりました。(※1) 
     この度、緊急事態宣言における期間の再延長に伴う令和3年3月5日付東京都報道発表を受け、新規利用申し込みの受付中止を下記のとおり延長いたします。(※2)

    受付中止期間
    (更新前)令和3年1月8日(金)から令和3年3月7日(日)まで(※1)
    (更新後)令和3年1月8日(金)から当面の間(※2)

    (注)今後の状況によっては、受付中止期間が変更になる可能性があります。詳細につきましては、各施設へお問い合わせください。

  • 【予約システム対象施設の利用再開のお知らせ】
     <駒沢オリンピック公園総合運動場>
     <東京武道館>
     <東京辰巳国際水泳場>
     <武蔵野の森総合スポーツプラザ>
     上記4施設について、東京都より利用再開の発表がされたため、感染防止対策を徹底した上で、利用を再開いたします。
     ※詳細は、東京都または各施設のHP等をご確認ください。

  • 【予約システム対象施設のお知らせ】
     東京体育館について、12月21日から優先受付により大規模大会等の開催を予定しております。その他の利用等における施設の空き状況及び申込方法等につきましては、詳細が決定し次第、東京体育館のHPにて改めてご案内いたします。

  • 予約システムにログインする際、入力する利用者番号先頭の「0」は不要となりますのでご注意ください。
    例)0000123456→123456

施設の空き状況検索:施設の空き状況を様々な方法で検索し、予約をおこなうことができます。予約をするにはログインが必要です。
施設名から
利用日時から
目的や人数から
抽選情報一覧:抽選スケジュールと抽選対象施設を確認することができます。抽選のできる利用者は、申し込みの際にログインが必要です。
抽選スケジュール
抽選対象施設

施設予約システムの概要:施設予約システムを使った施設予約の仕方や施設を利用するまでの流れについて紹介します。
便利な機能:施設予約システムをより快適に使っていただくための便利な機能について紹介します。