ホームマイページご利用ガイド館一覧FAQ
ログインする:システムを利用した施設予約や抽選申込、登録情報の変更がおこなえます。
簡易版:簡単な操作手順でお使いいただける簡易版の施設予約システムです。簡易版はユニバーサルデザインに配慮された作りになっております。
ケータイ版:施設予約システムは携帯電話でもご利用いただけます。
スマートフォン版:施設予約システムはスマートフォンでもご利用いただけます。
お知らせ
  • 【パスワード変更のお願い】
     セキュリティ強化の一環として、令和3年12月28日をもって、利用者(ユーザー)ログイン時のパスワード条件が変更となります。条件の変更に伴い、現在設定いただいておりますパスワードは使用できなくなりますので、令和3年12月27日までにパスワードを変更していただきますようお願いいたします。詳細は、マイページお知らせまたは各ご利用施設HPもしくは東京都スポーツ文化事業団HP(https://www.tef.or.jp/tmg/news_detail.jsp?id=386564)をご確認ください。

    ※パスワードの設定条件※
    数字、英字の大文字・小文字をそれぞれ含めた8~20桁

    また下記日時において、メンテナンスを行うため、予約システムはご利用いただけません。ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
    ※メンテナンス実施日時※
    令和3年12月27日 深夜

  • 9月10日更新 新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態措置等に伴う都立スポーツ施設の利用に関するお知らせ(期間延長)
     この度、国及び都の基本的対処方針を踏まえ、緊急事態措置等の期間を延長し、引き続き屋外スポーツ施設及び屋内スポーツ施設の利用は20時までとし、人数上限5,000人かつ収容率50%以下といたします。 
    なお、詳細につきましては、各施設にお問い合わせください。 
    ご利用される皆さまには、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

    期間
    (変更前)令和3年7月12日(月)から令和3年9月12日(日)まで
    (変更後)令和3年7月12日(月)から令和3年9月30日(木)まで

    その他 
    今後の状況によっては、期間等が変更になる可能性があります。その際は、改めて各施設のホームページ等でお知らせいたします。

  • 【東京体育館プール施設のお知らせ】
     東京体育館プール施設利用における初日調整会を機械抽選化し、本予約システムから申込等が可能となります。
    抽選申込開始
     2021年6月20日(日)
    ※2022年1月利用分が申込対象となります。
    詳細は本予約システムFAQまたは東京体育館HPをご確認ください。

  • 予約システムにログインする際、入力する利用者番号先頭の「0」は不要となりますのでご注意ください。
    例)0000123456→123456

施設の空き状況検索:施設の空き状況を様々な方法で検索し、予約をおこなうことができます。予約をするにはログインが必要です。
施設名から
利用日時から
目的や人数から
抽選情報一覧:抽選スケジュールと抽選対象施設を確認することができます。抽選のできる利用者は、申し込みの際にログインが必要です。
抽選スケジュール
抽選対象施設

施設予約システムの概要:施設予約システムを使った施設予約の仕方や施設を利用するまでの流れについて紹介します。
便利な機能:施設予約システムをより快適に使っていただくための便利な機能について紹介します。