ホームマイページご利用ガイド館一覧FAQ
FAQ:トラブルについて

FAQ:回答集
Q.1-01:
施設予約システムのホームページを見ることができない。
A.1-01:
当システムを利用するためには、利用ガイド「動作環境」をご確認ください。
なお、環境に問題なくてホームページを閲覧できない場合は、緊急メンテナンス等によりシステム停止している可能性もあるため、お急ぎの場合は各施設窓口へお問合せください。
▲ページの先頭へ
Q.1-02:
インターネットでの予約ができない。
A.1-02:
当システムを利用するためには、利用ガイド「動作環境」をご確認ください。
なお、環境に問題なくてインターネット予約できない場合は、緊急メンテナンス等によりサービス停止している可能性もあるため、お急ぎの場合は各施設窓口へお問合せください。
▲ページの先頭へ
Q.1-03:
予約したいが施設名が表示されない。
A.1-03:
窓口でのみ予約を受付ける施設や、予約期間対象外の施設等は検索にでてこない場合があります。
詳細につきましては、各施設窓口へお問い合わせください。
▲ページの先頭へ
Q.1-04:
入力できない文字はありますか?
A.1-04:
システムの互換性を高めるため、Vista機種依存文字(第三水準、第四水準の文字コード)は、登録できません。エラーとなります。ご了承ください。
▲ページの先頭へ
Q.1-05:
利用者番号を入力してもログインできない。
A.1-05:
パスワードを10回間違えるとアカウントロックがかかり、システムへログインできなくなります。各施設窓口でパスワードの初期化を依頼してください。
▲ページの先頭へ